じゃがポックル
 

ドキドキチロルパズル

サイト紹介 |  2012/12/01 17:41

☆「ドキドキチロルパズル」iPhoneアプリ配信中!☆

 パズルゲーム得意な人はやってみましょう!
 iPhoneアプリなのでiPhoneを持っていない私はプレイできません(´・ω・`)ざんねん

続きを読む...

オーダーメイドのチロルチョコ「マイチロル」が届いたので、自分オリジナルの味を食べてみた

サイト紹介 |  2012/11/02 04:54

2012年11月01日 22時00分40秒
オーダーメイドのチロルチョコ「マイチロル」が届いたので、自分オリジナルの味を食べてみた

好きな味と包装紙を組み合わせて自分だけのチロルチョコをオーダーメイドで作ることができる「マイチロル」。先日、味と包装紙をいろいろと組み合わせ「ギガジンチョコ」と名付けてオーダーしたチロルチョコが到着したので、じっくりと眺めて食べてみることにしました。

マイチロル|あなただけの「マイチロル」をつくろう!
https://www.my-tirol.com/order/mytirol/index.php?task=s1

 続きはGIGAZINEさんの記事で!
posted by しろま | Edit | Comment(0) | TrackBack(0)

チロルチョコ:「10円」から「多種多様な味」に 長方形の時代も

サイト紹介 |  2012/04/27 19:28

チロルチョコ:「10円」から「多種多様な味」に 長方形の時代も
2012年04月27日

 今年2月、バレンタインを前に製造が間に合わないという“異常事態”に陥ったチロルチョコ(東京都千代田区)。東日本大震災の影響などで、製造ピーク時期に工場(福岡県田川市)の人員を確保できなかったのが原因という。そういえば、近年さまざまな味のチロルチョコを目にする。いったい何種類ほどが出ているのか。人気の味は? チロルチョコの世界に迫った。【江刺弘子】

 5月21日に発売予定の「チョコバナナ」が楽しみ♪
タグ:毎日新聞
posted by しろま | Edit | Comment(0) | TrackBack(0)

チロルチョコ(杏仁豆腐)で麻雀打ってみた。

サイト紹介 |  2008/04/26 02:53

 チロルチョコで麻雀を打っている動画がニコニコ動画でアップされているので紹介します!
 やっぱりリーチはナナメなんですね!(笑)




続きを読む...
posted by しろま | Edit | Comment(0) | TrackBack(0)

チロルチョコ1000個で家を作ってみよう!

サイト紹介 |  2008/04/26 02:43

 チロルチョコ1000個で家を作ったそうです。
 すごすぎます!

インギ皇子とどこまでいっしょ?
チロルチョコ1000個で家を作ってみよう!(その1)
チロルチョコ1000個で家を作ってみよう!(その2)
チロルチョコ1000個で家を作ってみよう!(その3)



posted by しろま | Edit | Comment(0) | TrackBack(0)

お弁当でチロルチョコ

サイト紹介 |  2007/10/21 20:00

 弁当箱がキャンパス!
 チロルチョコが描かれた楽しいお弁当を作られています♪

趣味総合ポータルサイト「アケクレ」
ミルク
きなこもち
クレメダンジュ
ビス
コーヒーフロート

 チロルチョコの他にもアートなお弁当が沢山あります!
 毎日楽しくランチできそうですね〜♪

 食べるのがもったいないです(笑)。
posted by しろま | Edit | Comment(2) | TrackBack(0)

チロルチョコ検定

サイト紹介 |  2007/04/07 21:57

 Yahoo!のインターネット検定の中に、みんなの検定というユーザーが作った問題をみんなで解くというサービスがあります。

 その中にチロルチョコ検定がいくつかあるんです♪


 このクイズ、参加するためには「Yahoo! JAPAN IDの設定」や「みんなの検定の登録」などが必要で、問題に挑戦するまでが一苦労。
 チロルチョコ検定が気になった方は、面倒くさい手続きを済ませて挑戦してみましょう!

みんなの検定のガイドライン

 リンクの後ろの括弧で囲ったやつは、私の挑戦結果です♪

●●●●●●●●●●

alieramoonさん出題の「チロルチョコ検定」
チロルチョコ 検定(5問中4問正解 正解率80%)

 2問目が分かりませんでした!
 5問目に正しい答えは…あるのかな?(笑)


masa70326さん出題の「チロルチョコ検定」
チロルチョコ検定(5問中5問正解 正解率100%)

 二択ですけどこういう問題は楽しいです♪
 5問しかないのが残念。もっと解きたいです!


hon_wasabiさん出題の「チロルチョコクイズ」
チロルチョコクイズ その1(5問中5問正解 正解率100%)
チロルチョコクイズ その2(5問中4問正解 正解率80%)
チロルチョコクイズ その3(5問中5問正解 正解率100%)
チロルチョコクイズ その4(5問中5問正解 正解率100%)
チロルチョコクイズ その5(5問中5問正解 正解率100%)
チロルチョコクイズ その6(5問中5問正解 正解率100%)
チロルチョコクイズ その7(5問中5問正解 正解率100%)
チロルチョコクイズ その8(5問中4問正解 正解率80%)
チロルチョコクイズ その9(5問中5問正解 正解率100%)
チロルチョコクイズ その10(5問中5問正解 正解率100%)
チロルチョコクイズ その11(5問中5問正解 正解率100%)
チロルチョコクイズ その12(5問中5問正解 正解率100%)
チロルチョコクイズ その13(5問中5問正解 正解率100%)
チロルチョコクイズ その14(5問中5問正解 正解率100%)

 チロルチョコの二択問題が沢山。
 問題がちょっと単調すぎます…。


kuroneko0_0さん出題の「チロルチョコ検定」
チロルチョコ検定(5問中5問正解 正解率100%)

 問題らしい問題でいい感じです♪
 これまた5問目に正しい答えはあるのかな??


hiromukakkaさん出題の「私が生まれたのは? チロルチョコ編」
私が生まれたのは? チロルチョコ編(5問中4問正解 正解率80%)

 チロルチョコから発売された商品が何年発売なのかを当てるというもの。
 分かるわけがないと思ったけれど、二択だったのでなんとか分かりました!
 最後の問題は微妙ですね…。間違えてしまいました(´・ω・`)

●●●●●●●●●●

 問題を解いていると、「自分もチロル問題をつくりたい!」と思ってしまいますね♪
 でも、今はまだ他にやらなければならないことがあるから、また落ち着いたら作ってみたいと思います!
×

