じゃがポックル
 

紫芋たると(30円)

チロル - バラ |  2008/01/24 18:30

紫芋たると

 1月22日(火)から全国のローソンで発売されている、紫芋たるとです。
 ローソンで開催されている九州フェアの中で発売されているチロルなので、その九州フェアが終わったら手に入らなくなるかもしれないのです。
 九州フェアの実施期間は1月22日(火)〜2月1日(金)だそうなので、急いでローソンへGo!

 1個30円(税別)です!


パッケージ

 パッケージは1種類。
 太陽にフェニックス、南九州の暖かさが伝わる背景に、登り旗と紫いもを持っているカッターシャツに法被姿の東国原宮崎県知事のイラストが描かれています。

 知事の人気は絶大ですね〜。
 かくいう私も嫌いでは無いです(笑)。


イメージ
チョコ
原材料名
砂糖、植物油脂、デキストリン、全粉乳、小麦粉、ココアバター、サツマイモパウダー(宮崎産アヤムラサキ100%使用)、ショートニング、黒豆きなこ、ホエーパウダー、でん粉、オリゴ糖、乳化剤(大豆由来)、香料、膨張剤
栄養成分表示/20円サイズ1個当たり(標準値)
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
55kcal 0.4g 3.5g 5.3g 6mg

 宮崎産アヤムラサキが練り込まれたチョコの中にはタルト定番のビスが入っています。

 食べてみると、甘くてとろける紫芋の味。美味しいです♪
 やっぱりチョコは鮮やかな紫色! そしておイモのニオイがすごいのです(笑)。

 …前に発売された紫芋たるとアソートパックとの違いがあんまり分かりませんでした(汗)。前のを食べてから結構経ってるからなあ。

【関連記事】
[2007/05/01]「紫芋たると」九州限定で発売(チロル-情報)
[2007/06/02]紫芋たると(袋)(チロル-アソート)
[2008/01/22]「チロル紫芋たると」発売情報(チロル-情報)
[2009/05/15]紫芋たると(30円)(チロル - バラ)

チロルチョコ 紫芋たると(じゅるいなぁ・・・)
チロルチョコ 紫芋たると (チロルチョコ/ローソン) (あっちまで遠回り)
チロル 紫芋たると by ローソン九州フェア(お小遣いをためておいしいものを食べよう!)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


※seesaaの仕様(不具合?)で書き込みの反映が遅れることがあります。
 表示されてなくても次の人が書き込んだら表示されます。二重書き込みに注意!

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80406065
記事に関係あればトラックバック大歓迎!気軽にどうぞ。関係ないのは勘弁(´・ω・`)

この記事へのトラックバック

チロルチョコ--紫芋たると。
Excerpt: ローソン限定、“九州フェア”の“チロルチョコ 紫芋たると”です。
Weblog: 駄菓子の会。
Tracked: 2008-02-18 09:39
×

