じゃがポックル
 

マイDECOチョコ

チロル - DECOチョコ |  2008/01/10 03:37

DECOチョコ

 昨年12月中旬に注文した自分オリジナルのDECOチョコが完成して家に届きました!


クロネコヤマト

 クロネコヤマトで届きました。
 着払いなので3170円を支払って受け取り。


緩衝袋

 中身は気泡緩衝袋(プチプチ)で包まれたDECOチョコ1箱。
 他に納品書みたいなのが入っているのかな〜と思ったんですが、特に何も入ってませんでした。

 緩衝袋にはラベルが貼ってあって、注文番号と名前と1つ目のデザイン。これは管理用かな?


DECOチョコ箱

 緩衝袋を開けて箱を取り出し。
 いや〜、デザインが質素すぎますね(笑)。

 20円サイズが45個入り。1個50円で2250円、それに消費税やら送料やら代引手数料が加わっての3170円。
 1個あたり70円くらい。高いですね〜!(>_<)


箱側面
箱裏面

 箱のデザイン。
 ミルクの箱をベースにして、DECOチョコアレンジを加えてあるみたいですね。


DECOチョコ(IPS)

 1つ目のデザインは、とあるサークルのロゴです。


DECOチョコ(無地)

 2つ目のデザインは、何も描かれていない無地!
 実は、これが一番欲しくてDECOチョコを注文したのです! あとの2つはオマケみたいなものです(笑)。

 だけどこの無地のデザインの注文は大変でした。
 何のデザインもしていないものはDECOチョコのシステムでは受け付けてくれなかったんです。
 2つだけデザインして残り1つを何もデザインしてなかったら「デザインは1つか3つ。2つはダメー」と注文画面に進めず。
 そこで、真っ白画像を用意して貼り付け、なにかしらデザインをしたように見せかけたら、なんとか注文するところまで進んで「やったー!」と喜んでいたのですが、最終確認のところで「やっぱダメー」とシステムに弾かれる始末。
 ぬか喜び(´・ω・`)

 最終的に、限りなく白に近い色を使った1ピクセル画像を作りそれを配置したら無事注文できました。
 でもそれだと色の具合で点が見えてしまうかもしれないので、注文時の備考欄に「できれば無地にしてほしい」みたいな感じのことをお願いしてみました。

 そのお願いは注文確認メールの時に見事に却下されたので、点が見えたら次はネズミーランドのキャラクターをドーンと表示して注文してやるぞー!と密かに思いつつ完成品が届くのを待っていたわけです。
 到着した完成品を早速確認してみたところ、点は全く見えなかった! よかった〜♪


DECOチョコ(QRコード)
QRコード

 当ブログのQRコードです♪
 中央のデザインが適当すぎました(汗)。いいの考えたらまた作ろうかなあ。

 パソコンで事足りてるので携帯で見ることは無さそう?(´・ω・`)


パッケージ表裏
パッケージ全体

 パッケージデザインはDECOチョコ仕様。


断面イメージ
断面写真
原材料名
砂糖、全粉乳、植物油脂、ココアバター、カカオマス、乳糖、脱脂粉乳、ホエーパウダー、クリームパウダー、クリーム、クリームチーズ、乳化剤(大豆由来)、香料
栄養成分表示/20円サイズ1個当たり(標準値)
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
61kcal 0.7g 3.8g 6.1g 6mg

 DECOチョコの中身はミルク。チョコの表面は市松です♪

【関連記事】
[2007/11/01]「DECOチョコ」でオリジナルデザインのチロルチョコを!(チロル-情報)
[2007/12/13]DECOチョコ(チロル-特別版)
[2007/12/14]マイDECOチョコ注文完了!(日記)
[2008/01/10]マイDECOチョコ(チロル - DECOチョコ)
[2008/05/09]マイDECOチョコその2(チロル - DECOチョコ)
[2008/11/12]マイDECOチョコその3(チロル - DECOチョコ)
[2009/03/26]マイDECOチョコその4(チロル - DECOチョコ)
[2009/09/15]マイDECOチョコその5(チロル - DECOチョコ)

「DECOチョコ」でマイチロル届きました☆完成写真アリ! 〜 株式会社MACスタイル(bluenote)
DECOチョコ★ラボチョコ(ラボログ*)
「プ〜ねこDECOチョコ」完成品(kita private)
オリジナルのチロルチョコ「DECOチョコ」届いた!(NETAFULL)
DECOチョコ届きました♪(●● あんな事やこんなコト ●● 〜まったり我がまま育児日記〜)
∞☆DECOチョコ届いたよ〜☆∞(若ころ颯ころの日記)
続:チロルチョコDECOチョコv(☆えるもと楽しい我が家☆)
Marble-LabオリジナルDECOチョコが届いた(Marble-Lab)
DECOチョコ・シャチ篇(沙樹の雑記帳)
DECOチョコ届いてますヽ(*´∀`*)ノ(mamalog(RICKとmamaの育児ブログ))
DECOチョコ(まみむめも帳)
DECOチョコ。(編み物はじめました。)
DECOチョコ・デビューしました〜U^ェ^U ワン!(チャチャとHappy days)
DECOチョコと最終トリミング。(COCOA☆DIARY)
DECOチョコ(スタパブログ)


この記事へのコメント
 他の方々のDECOチョコを見てると、自分の作ったやつは見劣りしまくりですね(汗)。
 もっと考えて作るべきでした(´・ω・`)

 で、こんなデザインのDECOチョコですが、交換してあげるよ〜という方、交換しましょう!
Posted by しろま at 2008/01/10 04:48
トラバありがとうございます♪
何もないデザインは却下されるんですね〜。
支払い方法とかももっと改善してくれるとありがたかったり。。。
割高なチョコですが、楽しいですよね♪♪
Posted by 若ころ颯ころ at 2008/01/10 09:02
はじめまして。
トラバありがとうございました(*^-^*)

私は姪っ子ちゃんとワンコのお写真にして。
家族や友達に配ったら大人気♪
みんな「えーーーーっ(@@)」と
ビックリ反応をしてくれるのが楽しいです。
そしてあっという間に1箱空になりました。

割高だけど、楽しさでカバーできるチョコ。
また機会があったら作りたいと思います☆
Posted by まめまめこ at 2008/01/10 14:10
>若ころ颯ころさん
 こんばんは♪
 支払い方法はもうちょっと選択肢があると嬉しいですよね。
 いいデザインが思いついたらまた注文したいと思います!

>まめまめこさん
 はじめまして♪
 お子さんやペットたちを写真にしている人が多いですね〜。
 自分も実家の猫たちの写真を撮ってこようかな? 次回候補にしておこう♪
Posted by しろま at 2008/01/10 18:56
DECOチロル羨ましいです!!実は!!あたしすごく嬉しいことが起きたんです!!ぜひ!!しろまサンに報告したくて・・・。あたしのブログを見たら分かります。暇でしたら来てください。待ってまーす。
Posted by ピンクチロル at 2008/01/10 19:14
>ピンクチロルさん
 行ってみました!
Posted by しろま at 2008/01/11 17:24
お久しぶりで〜す
といってもいつもの如く 時間におわれ
ロム専していたのですが・・・

オリジナル チロル!! いいですね
無地だなんて びっくり (/ ̄^ ̄)/
なにゆえに 無地?
もしかして メッセージを書いて
誰かに プレゼントする?とか
「絶対 ないであろう デザイン」?

もし 過去に そういった内容のお話があったら
重複・・・ 失礼です
Posted by まんぼうし at 2008/01/14 00:16
>まんぼうしさん
 こんにちは!
 無地のやつを注文したのは、何の手も加わっていないやつをコレクションしたい!と思ったんです。
 メッセージを書いてプレゼントっていいですね♪ 全く思いつきませんでした、いいアイデアありがとうございます!
Posted by しろま at 2008/01/14 15:39
遂に完成しましたね!自分は出遅れております…(笑)。

先程、ローソンに行ったら“北海道みるく大福”が20個(10円サイズ)入ったBOXが出ていました…昨年、20円サイズを買い損なってしまったのでやっと入手です!
Posted by アウラ at 2008/01/15 19:21
>アウラさん
 急いで作ることはないと思いますよ! じっくりデザインを考えていいものが出来たら注文するのが良いと思います♪
 自分もローソンに行って買ってきました! 今回は10円サイズだけなんでしょうかね、20円サイズもまた出てほしいなあ。
Posted by しろま at 2008/01/16 02:42
そうですね…20円サイズのパッケージが手元に無いので再発売して欲しいものです!!“オトメノイチゴプリン”や“コーヒーフロート”も…無理かなぁ…(笑)。
Posted by アウラ at 2008/01/16 21:00
>アウラさん
 イチゴプリンもコーヒーフロートもパッケージの種類が多くて集めるのが大変ですよね(笑)。
 版権ものは再販が難しそう(´・ω・`)
Posted by しろま at 2008/01/18 15:11
出遅れましたが、無事に注文完了です!

到着が5月中旬ですが…(笑)。
Posted by アウラ at 2008/04/15 13:38
>アウラさん
 うちのDECOチョコは暖房ガンガンの部屋に置いておいたらちょっと解けてしまったみたいでパッケージがベタベタに。
 一気に水洗いしたら傷だらけになってしまいました(´・ω・`)うわー!
Posted by しろま at 2008/04/16 03:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


※seesaaの仕様(不具合?)で書き込みの反映が遅れることがあります。
 表示されてなくても次の人が書き込んだら表示されます。二重書き込みに注意!


この記事へのトラックバック

オリジナルジャケットのチロルチョコを作ってくれるサービス
Excerpt: チロルチョコ株式会社で、自分の画像素材を使って チロルチョコのジャケットを作れるサービスがあるんですが 作ったジャケットでチロルチョ...
Weblog: ねがてぃぶはぁ〜と☆
Tracked: 2008-01-10 20:36
×

