じゃがポックル
 

冬チロル(カップ)

チロル - アソート |  2007/11/18 01:10

冬チロル

 夏に夏チロルが出たのなら、冬には冬チロルが出るのだ〜!
 いやいや、冬チロルが出るとは思ってもいませんでした(笑)
 だってほら、冬には冬のバラエティカップとか出るし…。

 ミルクヌガーを買うために九州のセブンイレブンに立ち寄ったら発見したのです♪


開封

 さっそく開封。ばらばら〜。


中身
栄養成分表示/1カップ当たり(標準値)
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
1020kcal 14.0g 62.0g 106.0g 170mg

 中身は、30個。
 冬の定番となったきなこもち、ちょっと懐かしのホワイトビス、冬のバラエティカップによく入っていた冬ちょこ、この3種類が10個ずつ入っていました♪


きなこもち(パッケージ)
きなこもち(チョコ)
原材料名
砂糖、植物油脂、水飴、還元水飴、トレハロース、乳糖、きなこ、全粉乳、ココアバター、脱脂粉乳、ゼラチン、オブラートパウダー、もち粉、セルロース、乳化剤(大豆由来)、ゲル化剤(ペクチン)、光沢剤、香料

 大人気フレーバーのきなこもち。
 あいかわらずウマイのです。食べ始めると止まらなくなる〜。

 あれ? チョコの表面が市松模様だ! 10円サイズなのに!
 これは一体…! えーと、前からそうだったっけ?(´・ω・`)


ホワイトビス(パッケージ)
ホワイトビス(チョコ)
原材料名
植物油脂、砂糖、デキストリン、全粉乳、脱脂粉乳、ココアバター、小麦粉、ショートニング、ココアパウダー、食塩、乳化剤(大豆由来)、香料、膨張剤

 ホワイトビス。
 パッケージは赤・青・黄色と3色あります。ビス系の定番?
 雪だるまのキャラクターが描かれてます。
 ビスビス言いながら鼻を押しまくるホワイトビスのCM(1996年放送)…覚えてないなあ。

 甘いホワイトチョコの中にビターなビス。これはイケます!
 このフレーバーが出ていた頃はチロルチョコにあんまり興味を持っていなかったので、その頃食べたのかどうなのかも覚えてません(汗)。

 ん…、チョコの模様がいつもと違う!?


ホワイトビス(チョコ模様1)
ホワイトビス(チョコ模様2)
ホワイトビス(チョコ模様3)

 10個全部開封して入っていたのは以上3種類。
 もしかすると他にもあるかも。もっと買ってきて調べないとー!
 この模様は雪の結晶をイメージしてるのかな。


ホワイトビス(パッケージキャラクター)

 パッケージの表面だけじゃなくて、側面部分にも雪だるまキャラの顔が描かれてました。
 包装された状態だと見えないんですけど、開いたら4つの顔がこんにちは〜。


冬ちょこ(パッケージ)
冬ちょこ(チョコ)
原材料名
砂糖、全粉乳、植物油脂、カカオマス、乳化剤(大豆由来)、香料

 冬ちょこのパッケージは相変わらずギンギンギラギラで眩しいですね〜(笑)。
 ピカピカ銀の包み紙の上に、色なしの透明なセロハンパッケージでくるんでいるからピッカピカ。

 チョコはシンプルで中には何も入っていません。原材料も少ない!
 冬ちょこは、なんだかチョコくさくて味もクドイ感じがするので、ちょっと苦手です。

 きなこもち、ホワイトビスと、チョコ表面の模様がいつものと違っていたのでまさか冬ちょこも…と思ったら、いつもの風車でした(笑)。


夏チロルと比較

 夏チロルが残っていたので並べてみました♪
 写真じゃちょっと分かりづらいけれど、冬チロルのカップのほうが少し大きいです。3〜4mmくらい(メジャーチロルで測ってみたり)。
 よく考えたら、夏チロルは25個入りで冬チロルは30個入りだから、冬チロルのカップの方が大きいのは普通ですね(笑)。


【関連記事】
[2007/11/18]冬チロル(カップ)(チロル - アソート)
[2009/01/23]「冬チロル」発売情報(情報)
[2009/03/06]冬チロル(カップ)(チロル - アソート)

冬チロル☆(LaBOLA)
冬チロル(森のうえには大きな空が)
冬チロル / セブンイレブン限定(meitanのおやつの時間)
冬チロル☆(ハケンOL日記)
冬チロル(森のよこには小さな店が−2号店−)
冬しか会えない…?!(自分は“東京”生まれです!)
冬チロル(TOY BOX 〜ほのぼのおもちゃ箱〜)
冬チロル(HAPPAxHOUSE)


この記事へのコメント
ホワイトビス、チョコの模様がいつものと違うんですね〜!
まだ開封してないのでビックリでした☆
Posted by ほの at 2007/11/18 15:38
何気無く立ち寄ったセブンイレブンで偶然に発見しました!
Posted by アウラ at 2007/11/18 18:37
>ほのさん
 そうなんですよ、ビックリしました。
 これからはパッケージだけじゃなくてチョコの模様も要チェック?!

>アウラさん
 私も何気なくセブンイレブンに立ち寄りたいです。
 北陸にセブンイレブンをプリーズ!(笑)
Posted by しろま at 2007/11/18 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


※seesaaの仕様(不具合?)で書き込みの反映が遅れることがあります。
 表示されてなくても次の人が書き込んだら表示されます。二重書き込みに注意!


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。