じゃがポックル
 

黒ごまたると(20円)

チロル - バラ |  2007/04/16 01:59

20070416_kurogoma0.jpg



 これまた今更感がバッチリですけれども、去年の夏〜秋頃に発売された黒ごまたるとです♪



 パッケージには黒ごまタルトの絵が描かれています。

 実際の黒ごまタルトを見たことがないのですが、本物もこういう感じのタルトなんでしょうかね〜。





20070416_kurogoma1.jpg



 裏には、顔が描かれた黒ごまが描かれています。

 ちんまりかわいいです♪





20070416_kurogoma2.jpg



 紙包みを開くと、ごまが香ばし〜い!



 上はバニラチョコ、下は黒胡麻チョコ、二層に分かれています。

 なんと、黒胡麻チョコの中には本当の黒胡麻が入っているんですよ!



 こう言ったら変かもしれないけれど…黒胡麻チョコがコンクリートみたいです!(笑)

 アップの写真を撮り忘れたので想像してください(´・ω・`)





20070416_kurogoma3.jpg

20070416_kurogoma4.jpg



 断面はこちら。



 中にはビスケット。その中にも黒ごまが入っています!

 なんとも贅沢な仕上がり♪♪





 食べてみると、チョコレートとビスケットでちゃんとタルトになっていて美味しいです! ごまのプチプチ感も良い具合。



 いくつも食べていると、油(ごま油?!)が結構重くなってきます。

 食べ過ぎて気持ち悪くならないように、ほどほどにしましょう♪





 せっかくだから白ごまタルトも作って、白と黒を5個ずつ入れた「白黒ごまタルト」アソートを出したら面白いと思います!




【関連記事】

チロルチョコ『黒ごまたると』(おがたろう。Blog)

チロル 黒ごまたると(きままなぶろぐ)

黒ごまたるとチロル(katz-Weblog)

チロル 黒ごまたると(明けない夜はない)

黒ごまたると(Barすかいらうんぢ)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


※seesaaの仕様(不具合?)で書き込みの反映が遅れることがあります。
 表示されてなくても次の人が書き込んだら表示されます。二重書き込みに注意!


この記事へのトラックバック
×

