じゃがポックル
 

アヒー(袋)

チロル - サンリオ |  2007/03/31 15:46

アヒー

 甘いチョコレートの中に激辛チョコレートが混ざっているパーティーに持ってこいのゲームチョコです。
 これまでは「びっ栗チョコ」というチロルチョコとは違う商品が出ていたのですが、今回は「アヒー」というチロルチョコになって登場しました!

 12個中3個が激辛のハバネロチョコ、その他はあま〜いオレンジチョコになっています。
 パッケージには赤と黒をベースに唐辛子(ハバネロ?)と死に神をかけあわせたようなキャラクターが描かれています。


 みんなで一斉に食べてみるのは「あまーい!」「ギャー辛いー!」とか楽しいのですが、一人で食べると「あ…甘い…」とか「辛い…ピリピリする」とか思うだけで、気持ちを伝える人がいないので寂しい。
 食べる時はできれば複数で!


アヒー(断面図)

 オレンジチョコ(上)とハバネロチョコ(下)の断面図がこちら。
 ハバネロチョコのほうが濃いオレンジになっています。断面を見なくても、匂いをかいでみるとちょっとピリっとしてくるので識別できたりします。
 気合いで選んで、一気に食べる! ゲームは勢いで。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


※seesaaの仕様(不具合?)で書き込みの反映が遅れることがあります。
 表示されてなくても次の人が書き込んだら表示されます。二重書き込みに注意!


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。