じゃがポックル
 

いきなり団子(20円)

チロル - バラ |  2012/10/24 01:55

いきなり団子

 9月頃から発売されている「いきなり団子」です。
 20円サイズの個別売りはイオン限定?

 10月中旬にイオンで購入、1個20円でした。


いきなり団子

 パッケージは5種類。
 熊本県のゆるキャラくまモンがデザインされています。


いきなり団子
いきなり団子
いきなり団子

 チョコ。
 フレーバー名がいきなり団子とあるので、これじゃあどんな味のチロルか全然分からないよーと思っていたら、「いきなり団子」というお菓子があるみたいですね。知りませんでした。

 「輪切りにした生のサツマイモを小麦粉を練って平たく伸ばした生地(団子)で覆い隠す様に包んでいき、蒸し器等で蒸かしてそのまま食べる菓子である。」(Wikipediaより)  ふむふむ。

【関連ページ】
[2012/09/25]いきなり団子(袋)(チロル - アソート)
くまモンオフィシャルサイト
いきなり団子(Wikipedia)


この記事へのコメント
こんばんは(・∀・)ノ
20円サイズがあるのは知りませんでした!!急いでイオンに行かなくちゃ!まだあるかなぁ。
Posted by ももチロ at 2012/10/24 19:44
>ももチロさん
 急げー! -=≡Σ(((⊃`・ω・)つ
Posted by しろま at 2012/10/24 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


※seesaaの仕様(不具合?)で書き込みの反映が遅れることがあります。
 表示されてなくても次の人が書き込んだら表示されます。二重書き込みに注意!


この記事へのトラックバック
×

