じゃがポックル
 

詰めてねチロル サンリオ50周年記念

チロル - サンリオ |  2010/11/19 18:13

詰めてねチロル

 10月下旬からサンリオから発売されている「詰めてねチロル」のサンリオ50周年記念バージョンです。
 用意された缶ケースの中に、好きなパッケージのチロルを選んで詰められるタイプの商品。

 11月上旬にサンリオショップで購入、1ケース360円でした。


 缶のデザインは全部で20種類。

 その中から自分が選んだのは…

詰めてねチロル
詰めてねチロル
詰めてねチロル
詰めてねチロル
詰めてねチロル
詰めてねチロル

 以上6種類。
 後から確認したら他のデザインでいいのがあったな〜。


詰めてねチロル

 缶の裏面。


詰めてねチロル

 缶の中には、10円サイズのチロルを9個詰めることができます。


詰めてねチロル

 中に詰められるチロルのパッケージデザインは全部で42種類あります。


詰めてねチロル

 ピンクのパッケージはビス
 デザインは16種類あります。

詰めてねチロル

 チョコ。

 最近はビスの存在が薄くなっていて寂しいですね。
 バラエティパックくらいにしか入っていないような気がする。


詰めてねチロル

 水色のパッケージはミルク
 こちらもデザインは16種類あります。

詰めてねチロル

 チョコ。


詰めてねチロル

 黄色のパッケージはアーモンド
 デザインは10種類。

詰めてねチロル

 チョコ。


詰めてねチロル

 チョコ比較。


 今回の詰めてねチロルは5種類の箱があります。
 ピンク(ビス)と水色(ミルク)が2種類ずつ、黄色(アーモンド)が1種類です。

 それぞれの箱に入っているパッケージは10種類ずつなので単純に考えると種類は50種類になるんですが、デザインがかぶっているものがあるので実際は全部で42種類になります。

詰めてねチロル
詰めてねチロル

 ピンク(ビス)の2箱に入っているパッケージ。

詰めてねチロル
詰めてねチロル

 水色(ミルク)の2箱に入っているパッケージ。

詰めてねチロル

 黄色(アーモンド)の2箱に入っているパッケージ。


詰めてねチロル

 全部並べてみたところ。


詰めてねチロル

 デザインがかぶっているものはこの8種類。


詰めてねチロル

 売り場。


この記事へのコメント
しろまさんこんにちは。半年ぶり位にコメントします。(訳あってネット環境が無くなったので携帯から。。。 )サンリオ50周年詰めてねの情報をチロルBOXで知り、次の日あわててゲットしてきました(^O^)間に合わないかと思いましたが無事コンプ。情報ありがとうございました!
Posted by ももチロ at 2010/11/23 06:21
>ももチロさん
 こんにちは。
 コンプおめでとうございます♪

 前の記事でも書きましたけど12月1月2月と詰めてねチロルがドーンと発売されるから集めるのが大変!
Posted by しろま at 2010/11/25 14:01
何の種類が出るんですか。
Posted by もこもこ at 2010/11/29 20:25
>もこもこさん
 11/6の「詰めてねチロル3作品発売情報」のタイトルの記事に書いてありますよ〜。
 出るのはモンハン、エヴァ、ワンピースの詰めてねチロルのようです。
 記事に書いたよりもパッケージの種類が多いらしいので大変!
Posted by しろま at 2010/12/04 16:01

お久しぶりです(´ー`)

昨日やっと買ってきました赤と青がたりなかったので、明日他の店に足を運びますヽ(´▽`)/

あぁ、かわいいものばかりでテンション上がりました

.
Posted by 紫苑 at 2010/12/05 19:05
3つもでたらあつめるのがたいへん...さいふがピンチー
Posted by もこもこ at 2010/12/06 18:30
>紫苑さん
 行ってらっしゃい!ってもう補完したかな?(笑)
 サンリオのキャラクターはかわいいものばかりですね♪

>もこもこさん
 大ピンチ!
Posted by しろま at 2010/12/24 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


※seesaaの仕様(不具合?)で書き込みの反映が遅れることがあります。
 表示されてなくても次の人が書き込んだら表示されます。二重書き込みに注意!

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169949520
記事に関係あればトラックバック大歓迎!気軽にどうぞ。関係ないのは勘弁(´・ω・`)

この記事へのトラックバック
×

