じゃがポックル
 

ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル

チロル - サンリオ |  2009/05/28 04:55

ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル

 5月26日(火)から発売されている、サンリオの「ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル」です。
 ローソンで5月26日〜6月8日まで行っているヱヴァンゲリヲンキャンペーンのタイアップオリジナル商品として発売されています。

 ヱヴァのキャンペーンはローソンですが、つめてねチロルはファミリーマートでも売っているようです。
 ローソンで行っているキャンペーンでのオリジナル商品なのにファミマで売っている不思議。
 よく分かりません(´・ω・`)
 ローソンとファミマ以外のところでも売ってたりするのかな?

 5月下旬に購入、ローソンでは見つけられずファミマで発見。1缶360円でした。


 缶の種類は以下の8種類。

ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル
ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル
ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル
ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル
ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル
ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル
ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル
ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル

 どれもヱヴァンゲリヲン関連のイラスト。
 もはやサンリオ関係ない? つめてねチロルを扱うのがサンリオってことなのかな。


ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル

 缶の中には好きなチロルを9個入れることができます。


ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル

 缶の中に詰められるチロルのパッケージデザインは30種類。
 全部集めるには最低でも4缶買わないとですね。

 30種類あるパッケージを1店舗で揃えることが出来るというのは予想通り。
 複数の店をハシゴしなくていいのでありがたいですね。それ以前につめてねチロルを見つけるために駆け回らないといけないけど(笑)。


ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル

 白いパッケージは10種類。中身はミルクです。
 デザインは女性キャラクターの顔が中心。
 アスカさん居ませんけど…

 写真は上半分は表面、下半分はその裏面です。
 裏面を見ると、他は全部黒なのにネルフのロゴだけ赤色になっていますね。


ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル
原材料名
砂糖、全粉乳、植物油脂、ココアバター、乳糖、カカオマス、脱脂粉乳、ホエーパウダー、クリームパウダー、クリーム、クリームチーズ、乳化剤(大豆由来)、香料
栄養成分表示/10円サイズ1個当たり(標準値)
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
38kcal 0.4g 2.3g 3.8g 4mg

 ミルク


ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル

 黒いパッケージは10種類。中身はアーモンドです。
 これらデザインはヱヴァと…印象的なシーンってところでしょうか。

 左上のは何のマークだっけ。
 他のと違ってこのパッケージだけ金色文字。


ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル
原材料名
砂糖、アーモンド、全粉乳、カカオマス、植物油脂、ココアバター、水飴、乳化剤(大豆由来)、香料
栄養成分表示/10円サイズ1個当たり(標準値)
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
34kcal 0.6g 2.0g 3.5g 3mg

 アーモンド


ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル

 青いパッケージは10種類。中身はビスです。
 こちらは男性キャラクターの中心、だと思うんですが女性キャラクターと比べて少な!
 使徒が紛れ込んでますよ。

 これも裏を見ると1つだけ文字の色が…って全部白だ!


ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル
原材料名
砂糖、全粉乳、カカオマス、小麦粉、植物油脂、ココアバター、ショートニング、脱脂粉乳、食塩、乳化剤(大豆由来)、膨張剤、香料
栄養成分表示/10円サイズ1個当たり(標準値)
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
26kcal 0.4g 1.4g 2.9g 5mg

 ビス


ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル

 30種類をコレクションに追加。
 どうやって撮せばいいのか分からないので適当に撮影(´・ω・`)


【関連記事】
[2008/02/03]つめてねチロル(チロル - 特別版)
[2008/12/24]詰めてねチロル クラシック(チロル - 特別版)
[2009/02/07]詰めてねチロル ナノユニバース(チロル - 特別版)
[2009/05/20]「ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル」発売情報(情報)
[2009/05/28]ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル(チロル - 特別版)
[2009/06/04]詰めてねチロル LIZ LISA × HELLO KITTY(チロル - 特別版)
[2010/05/12]ヱヴァンゲリヲンつめてねチロル第二弾(チロル - 特別版)


この記事へのコメント
新劇場版の第2弾、第3弾+完結編が控えているので…今後もこんな感じで発売されるのでしょうね…(笑)。
Posted by アウラ at 2009/05/28 09:03
パッケージのみならず、缶もコンプされたんですね♪
さすがです☆
Posted by えだまめ at 2009/05/28 10:55
えーーー!!私も昨日ローソンに行ってみたけどなかったので諦めたんですよぉ…まさかファミマにあるなんて(涙)今日中に絶対買いに行きます☆
Posted by ゆぅな at 2009/05/28 14:17
>アウラさん
 ウムムム…出るんですかね〜(汗)。

>えだまめさん
 2個ずつ買っておきたかったので8缶にせざるを得ませんでしたっ。
 失敗した分を後から買い直しても良かったかな。

>ゆぅなさん
 行ってみて下さい!(>_<)
Posted by しろま at 2009/05/29 02:48
昨日ファミマ1件、セブンイレブン2件
行ったんですけど…
他のエヴァキャンペーンのものは
あったんですがチロルはやはりなかった。
岡山県には発売しないんですかね?
6月に入ってもう一度探してみます!!
Posted by ゆぅな at 2009/05/29 21:57
>ゆぅなさん
 こちらはローソン10件とファミマ3件を確認したうちファミマ1件でしか見つけられなかったので、もう少し別のお店も回ってみたら見つかるかもしれませんよ♪
Posted by しろま at 2009/05/31 17:20
北海道はローソンとファミマ何軒かあたってみましたが、コラボ商品はあってもチロルだけないです。このままだと 発売期間中に見つけられるか 不安です…
Posted by 霞桜 at 2009/06/01 22:32
>霞桜さん
 ふむー(´・ω・`)
 なんでこんなに置いてある店舗が少ないんですかね。
 エヴァファンも探しているかもだし、早く見つけないとすぐに無くなってしまいそう。

 お店に直接問い合わせてみて遠出してみるのもいいかも?
Posted by しろま at 2009/06/02 00:21
しろまさん こんばんは。
初コメです。(いつも読み逃げですみません)
ローソン数十店TELして1店舗だけありましたが、残骸のみ。コンプは無理だとあきらめてましたが、家から徒歩数分のファミマにあり、2セット分確保できました。しかしキャラクターにアスカ(エヴァの人気女の子キャラ)がないので第2段あるのでしょうか???
Posted by キリパタ at 2009/06/02 23:41
>キリパタさん
 読み逃げOKですよ〜♪

 お、全種類揃ったんですね。やはり大々的に宣伝しているローソンよりもファミマのほうが揃えやすいようですね。

 アスカがいないのは第二弾の伏線だったのか!
 それは考えもしなかった(´・ω・`)
Posted by しろま at 2009/06/03 01:37
やばいっ!!あと少しで発売終了…
昨日も探しましたがやはりなかった(><)涙
チロルコレクターとしてでなく、
負けず嫌いの血が騒ぎます((笑
Posted by ゆぅな at 2009/06/04 19:35
>ゆぅなさん
 キャンペーンは8日までですけど、売れ残りは撤去せずにそのまま売られていると思うので無くなるまで大丈夫のはず!
 問題はエヴァファンもチロルファンも探しているということです(汗)。
 ファイト!
Posted by しろま at 2009/06/06 01:13
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版序のテレビ版見ました!
 なるほどチロルパッケージにアスカが居ない理由が分かりました(笑)。

 また次回、映画公開に合わせてエヴァチロルが出るとしたら、アスカも入ってそうですね。

Posted by しろま at 2009/07/04 02:44
 アウラさん大正解!
Posted by しろま at 2010/05/13 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


※seesaaの仕様(不具合?)で書き込みの反映が遅れることがあります。
 表示されてなくても次の人が書き込んだら表示されます。二重書き込みに注意!


この記事へのトラックバック
×

