じゃがポックル
 

みたらしだんご(20円)

チロル - バラ |  2009/03/06 05:10

みたらしだんご

 2月下旬(コンビニは3月2日)から発売されている「みたらしだんご」です。

 3月上旬にローソンで購入、1個21円でした。


みたらしだんご

 みたらしだんごのパッケージは5種類。
 縦に並べると串に刺さったみたらし団子の完成!

 5個セットで意味があるから、「んご」の部分だけあってもなんのこっちゃですね(笑)。


みたらしだんご

 裏はたこ焼き…かと思ったけど、砂糖醤油の葛餡が入っている壷かな?


みたらしだんご
みたらしだんご

 みたらしだんごは、醤油風味のチョコの中にみたらしソースともちグミが入っています。

 口に入れるとホワイトチョコの甘い味から醤油のしょっぱさが良い具合に広がってきます♪
 みたらしソースも濃厚で、もちグミと相まってまさにみたらし団子!
 ソースが濃い口なので数個で満足するけど、また食べたくなりますね〜。


みたらしだんご

 今回のポップ。団子屋さんの暖簾ですね。


この記事へのコメント
近所のコンビニでは結構売れ行きがよかったようで、かなり数が減っています。残っているのは「んご」とか「しだ」ばかり…。
不良在庫になったりして(笑)
Posted by のりこ at 2009/03/06 09:20
もしかすると、
今回の縦並べでひとつのパッケージ
っていうアイデアは「シルシルミシル」
のオリジナルDECOチョコからきてるのですかね?
Posted by take at 2009/03/06 15:08
>のりこさん
 リピーターが残っている「んご」や「しだ」を買ってくれるはず!(笑)

>takeさん
 どうなのかな〜?
 チロル同士をつなげるという発想は他のパッケージにもあるので、自然とそういう考えが出てきてもおかしくない気がしますよ。(^-^)
 真相はいかに。
Posted by しろま at 2009/03/07 01:57
人間はみな同じだな!
Posted by 人間 at 2009/03/16 21:06
>人間さん
 ヽ(´・ω・`)ノおなじー
Posted by しろま at 2009/03/18 03:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


※seesaaの仕様(不具合?)で書き込みの反映が遅れることがあります。
 表示されてなくても次の人が書き込んだら表示されます。二重書き込みに注意!


この記事へのトラックバック

チロルチョコ〈みたらしだんご〉
Excerpt: とろーりとしたみたらしソースと餅グミ入りの本物そっくりの和風チロル。 串に刺さった団子をイメージした斬新なパッケージです。 柄は五種類並べて一串となってます。(これは、反則ですよ、チロルさん!!!一..
Weblog: 集まれ!チョコレー党!!!
Tracked: 2009-04-23 18:14
×

