じゃがポックル
 

ダブルアーモンド(30円)

チロル - バラ |  2008/11/16 05:07

ダブルアーモンド

 11月7日(金)からセブンイレブンで発売された「ダブルアーモンド」です。
 セブンイレブンで開催されている「少年サンデー・少年マガジン50周年記念」フェアに合わせて作られ、パッケージには少年マガジンの代表作品のデザインが掲載されています。その数はなんと80種類!

 11月中旬にセブンイレブンを15店巡って全80種類をコンプリートしました!
 1個32円です。


ダブルアーモンド

 パッケージデザインはこの80種類!…って小さくて見づらいですね(笑)。
 デザインにはロットNo.が割り振られていて、その順番に10個ずつ並べるとパッケージの色がきれいに並びます♪(サンデーも同じ)

 ロットNo.順に作品を紹介していきます。

ダブルアーモンド

 ロットNo.M1〜S10「あしたのジョー」

ダブルアーモンド

 ロットNo.M11〜S20「巨人の星」

 下半分、何を考えてこんなデザインにしたんでしょうか…(´・ω・`)誰向け?
 物陰から見守る明子さんの絵とかあったと思うんだけどなあ。

ダブルアーモンド

 ロットNo.M21〜S30「金田一少年の事件簿」

ダブルアーモンド

 ロットNo.M31〜S40「タイガーマスク」

ダブルアーモンド

 ロットNo.M41〜S50「釣りキチ三平」

ダブルアーモンド

 ロットNo.M51〜S60「天才バカボン」

ダブルアーモンド

 ロットNo.M61〜S70「はじめの一歩」

ダブルアーモンド

 ロットNo.M71〜S80「ミスター味っ子」


ダブルアーモンド
ダブルアーモンド
原材料名
砂糖、アーモンド、全粉乳、カカオマス、植物油脂、ココアバター、水飴、乳化剤(大豆由来)、香料
栄養成分表示/20円サイズ1個当たり(標準値)
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 ナトリウム
61kcal 1.0g 3.8g 5.6g 5mg

 ミルクチョコの中にアーモンドが2つ入っています。

 20円サイズのアーモンドって無かったような気がするので、これがアーモンド初の20円サイズかも。
 2個入ったアーモンドは特に新鮮さは無いけれど、10円サイズでは体験できない贅沢感、アーモンドのザクザク感がいっぱい楽しめて美味しくいただけます♪

 写真を撮るのに半分に切ったんだけど、一回目できれいにアーモンドを真っ二つにできました♪ ナイス!


ダブルアーモンド

 チロル至上で一番のはずれデザインだと思います(`・ω・´)ノ


 なんというか、今回のミルクビスダブルアーモンドのデザインは酷すぎる(´・ω・`)
 80種類ありきで絵をかき集めてきたにしても、これが選抜された絵なのか疑問に思います。
 チロルのパッケージにデザインするっていう気持ちが感じられない。

 今ならどんな酷いデザインでも全部集めたいっていう人はいると思うけど、こういうものをこれからも出していたらパッケージコレクターが離れていきますよっと。

 今回の中でもいいデザインはあるんだけどね。
 次からのチロルに期待するとします(´・ω・`)


【関連記事】
[2008/11/05]「ミルクビス」「Wアーモンド」発売情報(セブンイレブン)(情報)
[2008/11/06]「ミルクビス」「Wアーモンド」発売情報(情報)
[2008/11/16]ミルクビス(30円)(チロル - バラ)
[2008/11/16]ダブルアーモンド(30円)(チロル - バラ)
[2008/11/18]サンデー箱&マガジン箱(ひみつ)

チロルチョコ「Wアーモンド」(のりこのお部屋)
週刊少年サンデー&週刊少年マガジン50周年記念!!(【声優・ナレーター】小勝昌宏・オフィシャルブログ)
 週刊少年マガジン編【その1】
 週刊少年マガジン編【その2】
 週刊少年マガジン編【その3】
 週刊少年マガジン編【その4】


この記事へのコメント
確かにデザイン的には残念な物が多かったですね…「巨人の星」に関しては“明子”や“花形満”を出して欲しかった!!(笑)
Posted by アウラ at 2008/11/16 13:04
パッケージの数が多いので集めるの大変だろうなと思っていましたが、19店舗を巡ったんですか! さすがですね〜

160種もあるとコレクター熱が燃えるのか冷めるのか分かれる数ですよね。

背景の色は、雑誌の紙の色を再現しているんでしょうね。細かい演出がニクイです。
Posted by 流浦 玲人 at 2008/11/16 22:30
>アウラさん
 もうちょっと考えてデザインを選んでほしかったですね。
 せっかくの作品が台無し!

>流浦 玲人さん
 あ! 15でした!(汗) 9+5+1の15店舗。
 19はアウラさんがまわった店舗数でした(´・ω・`)
 直しておきます(>_<)

 そういえば、雑誌の紙の色ですね! 気付いてませんでした(笑)。
Posted by しろま at 2008/11/18 02:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


※seesaaの仕様(不具合?)で書き込みの反映が遅れることがあります。
 表示されてなくても次の人が書き込んだら表示されます。二重書き込みに注意!

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109733071
記事に関係あればトラックバック大歓迎!気軽にどうぞ。関係ないのは勘弁(´・ω・`)

この記事へのトラックバック

チロルチョコ 少年マガジン
Excerpt: 『50年の顔が集合』 セブンイレブンにて「少年サンデー」「少年マガジン」の50周年記念フェアが開催。それに合わせ、それぞれの紙面を飾ってきた作品がパッケージになった商品が並んでいます。 その中でも目を..
Weblog: 日替わりオヤツ始めました
Tracked: 2008-11-16 22:42
×

